21:50 6℃ 

数年後の未来を描く




こんばんは。

お正月も終わり仕事始め。
今年もよろしくお願いします。

・成人式用ネイルチップ


昨年末に作成した「オーダーチップ」。
振袖のデザインと交差させて、
おめでたい「羽ばたく鶴」と「金箔」をふんだんに使いました。

じっくりとカウンセリングしてデザインに落とし込んだ、世界に一つだけのオーダーチップ。



・桐箱



デザインしたチップを入れる為に、
今回は、”霧箱”を起用しました。

日本的なデザインには、日本の木を使った箱が距離を感じさせず寄り添います。

霧箱は、お祝い感や高級感も感じて、
耐久性もありますが、共に変化していく箱でもある為、時間と想い出を感じる事が出来る。


特別なものなので、丁寧に大切に。




何年も時が経ったとしても、
この桐箱に入ったネイルチップを見て、明日の成人式を思い出し、懐かしむ。

また、次の世代へと受け継いでいけるものであるように。

そんなストーリーに想いを込めて、
デザインにおめでとう。
そして、ありがとう。


お客様の手元に届いて開封する時のワクワク感を想像しながら、丁寧に包装する。
霧箱にはしっかりと紐を結び、
さらにケースに入れて送り届けました。
この時間も、特別で好きなんです。


新成人のみなさん、
明日が素敵な成人式になりますように⁺₊